cella

Kyoto Sanga F.C. & Takarazuka Review and etc.

2016 J2 第14節 北九州 1:2 京都

thumbnail.jpg
この記事はだいたい 34 で読めます

ギラは来年から使う新しいスタジアムが小倉駅前に建設中ということで、今年は本城ラストシーズン。だからって訳でもないけど博多座の公演期間が重なってたので抱き合わせで遠征かけてきました。最初で最後(多分)の本城。…来年は新スタ…行かないよ!! 今年こそ出て行くんだから(´Д⊂ヽ

これが噂の人力得点板。

(さらに…) «2016 J2 第14節 北九州 1:2 京都»


ツムツム編みぐるみ 06 マリー を作ってみた

thumbnail.jpg
この記事はだいたい 228 で読めます

順調に数を増やしている編みぐるみの6体目です。そろそろ本屋によっては新しいのを入荷しなくなってきたかなぁ…という印象です。いつものグランフロントの紀伊国屋でも残り2冊とかだったし(スティッチは沢山有ったけど)。

マリーはこれまでの5体のうち3〜4体作ってたらとても簡単に作れると思います。

(さらに…) «ツムツム編みぐるみ 06 マリー を作ってみた»


宙組『王家に捧ぐ歌』博多座

thumbnail.jpg
この記事はだいたい 343 で読めます

なんか毎度毎度、初見で0番見えない席になることが多くて今回もご多分に漏れず0番見えなくて舞台に一人か二人しかいないと声だけ聞いてる状態になるのはなんでなんだぜ…

だから複数回見るんだけどね!(正当化すんな)

マチネは二幕の頭に音響トラブルで幕が開いたもののちがう曲が流れ出して一旦幕下ろしてまぁくんのアナウンスからやり直しっていう…珍しいものを見た…

(さらに…) «宙組『王家に捧ぐ歌』博多座»


ツムツム編みぐるみ 05 チップ を作ってみた

thumbnail.jpg
この記事はだいたい 125 で読めます

前回のスティッチで一気に自分のスキルの低さに落ち込んだところを次のチップの可愛さで癒やされよう…としか思えない順番でした。

確かに顔の模様とか、これまでなかった編み方とかパーツとかもあるけれど、「新しいこと」というよりは普通に応用の範囲なので全然大丈夫。

あと、完成したときにすんごい可愛い。

(さらに…) «ツムツム編みぐるみ 05 チップ を作ってみた»


宙組『ヴァンパイア サクセション』シアタードラマシティ

thumbnail.jpg
この記事はだいたい 425 で読めます

宙男のキャラ萌え作品でしたね。ええ。真風のちょっとヘタレなヴァンパイアも、すっかり吸血鬼と和解した上にゴーストライターやらせてる愛ちゃんも、医大生というよりハイスクールなそらといい、いやーキャラ萌えでしたね。悪役?なさおりもよかった。両手に花もさおりよく似合う。もあちゃんもかなりちゃんも肉食系なのにちゃんと御してるさすがさおり。

というかもあちゃんがかなり攻めて来ている昨今、大好きですもっとやって!

(さらに…) «宙組『ヴァンパイア サクセション』シアタードラマシティ»


ツムツム編みぐるみ 04 スティッチ を作ってみた

thumbnail.jpg
この記事はだいたい 26 で読めます

いや…これな…ほんとに載せて良いのかな…って自問自答繰り返すグロさというか最早これは何なのかという存在意義を見つめ直すような…酷い出来でしてね…前3つの素人感とか気のせいレベルでしたよね。

いやほんと #これはひどい のタグしかつけられない。これはひどい。

そんな代物です。

スティッチ大好き! とか全種類コンプする! って人でなければ正直スルーしても良いかもしれない…

(さらに…) «ツムツム編みぐるみ 04 スティッチ を作ってみた»


花組『ME AND MY GIRL』宝塚大劇場(Aパターン)

thumbnail.jpg
この記事はだいたい 325 で読めます

みりおってアーネストとかミーマイとかなんかこういう系(こういう系としか言えないけど)多いなぁと思いつつ、役代わりのAパターンを見てきました。

  • ジェラルド 水美舞斗
  • ジャッキー 柚香光
  • トレメイン卿 芹香斗亜
  • パーチェスター 鳳真由
  • 公爵夫人 桜咲彩花
  • ランベスキング 瀬戸かずや
  • ランベスクイーン 鳳月杏

(さらに…) «花組『ME AND MY GIRL』宝塚大劇場(Aパターン)»


ツムツム編みぐるみ 02 プーさんを作ってみた

thumbnail.jpg
この記事はだいたい 124 で読めます

購入の順番の都合でドナルドを先に作ったので3体目がプーさんでした。ミニー→ドナルドと作ってみてのプーさんは難易度としては一気にさがったな、という印象です。ミニーの記事で、ミニーとプーさんは一緒に買って、プーさんから作るのがいい、とお勧めしたのはそんな理由からです。ほんとに「編むこと」に関しては何も突っ込むところがないですプーさん。

(さらに…) «ツムツム編みぐるみ 02 プーさんを作ってみた»


2016 J2 第11節 京都 2:1 清水

thumbnail.jpg
この記事はだいたい 243 で読めます

清水との対戦は実に6年ぶり? 前回対戦はJ1だったことを思うとお互いどうしてここで再びまみえてしまったのか……とかいう漫画みたいなナレを入れたくなったりならなかったり。

いやほんとどうしてここで再会してしまったのか。

清水苦手なんだよーほんと苦手なんだよー(むしろお得意様などいるのか)記憶に有る限り勝利の記憶がほぼ、ない。

(さらに…) «2016 J2 第11節 京都 2:1 清水»


ツムツム編みぐるみ 03 ドナルド を作ってみた

thumbnail.jpg
この記事はだいたい 129 で読めます

ミニーに引き続きドナルドを作ってみました。なんで2のプーさんでないのかと言えばタイミングを逃していつもの店からは既に撤去されていたからです…。

プーさんは後日別の店で入手したので次の記事はプーさんです。

いやほんとミニーなんであんな難しかったん、みたいなシンプルさでした。

(さらに…) «ツムツム編みぐるみ 03 ドナルド を作ってみた»