cella

Kyoto Sanga F.C. & Takarazuka Review and etc.

2016 J2 第1節 京都 1:1 水戸

この記事はだいたい 331 で読めます

2月の開幕だし、久しぶりにホーム開幕だしでなんか「もう始まってしまった」みたいな気持ちが大きいです2016シーズン。例年なら3月に開幕して2〜3節でホーム開幕になるから気持ちとしては3週間くらい早い。いつもより。

懸念してた2月の気温も、日中は暖かいし(試合記録によれば17℃)、さすがに後半は寒くなったけど過去にはもっともっともっと寒い開幕戦もあったことを思えば…うん。

あと、余所でも(一応雪の想定される会場は外してるとは言え)突発的な積雪で中止になるところが出なかったのは良かったですほんと。


前半の立ち上がりはびっくりするくらいのサンガペースで、今年のサンガは一味も二味も違うのか!? と期待させてくれましたがなかなか点にならないあたりはメンバー変わってもサンガはサンガか…

今日のスタメン。位置はかなり怪しいと言うか、私が見ててこの選手この辺によくいるな、と並べただけの図。ヨンジェの方が真ん中にいたかなぁ…

有田がほんとに良い。気を吐くと言うか、気合いが見える。イヨンジェに続いてセルヒオ加入で二番手格にされそうだけど、それでも大黒柱は俺だと言わんばかりですね。……昔の黒部をちょっと思い出すわ。まさぽんも後半すごく良い動きをしていて、開幕前の練習試合で得点重ねてるのもわかるわー。

そしてビツ。前半ほんとにビツの突破で右からチャンスメイク出来てた。後半は左も使いかけてたけど、今日の所は今ひとつかなぁ…という印象。本多とまさぽんのコンビがまだ今一つなのか…それを言い出したら前半押してる時間帯からあんなけゴール前に迫りつつなっかなかシュートに行かないっていう状況も不安。そこに行ってから迷わんでくれ…崩すのが目的みたいになってるように見えるよ…

それにしても菅野。菅野ほんとに良いねぇ…腕一本で防いでくれた場面とかマジすげーの。あと、GKやらバックパスのクリアやパントキックの安定感な…たからこそあんなわちゃわちゃした失点が悔やまれるわー…

あと、アンドレイいいね! イケメンだし活躍して貰って客を増やそう(開幕7000人未満…)。

セルヒオは正直まだよく分からないけど、恐らく「戦術:セルヒオ」っていうのが出来る選手なんだと思うから、早いところ収まる組み合わせを見つけてもらいたいところ。

今日は試合前にゴール裏に稲盛さん(と社長)が挨拶に来られて、ヒロインですら大人しく聞かないサポが(まぁ試合前で落ち着いてるのもあるけど)稲盛さんの挨拶はまさに「静聴」みたいな状況で。

社長は試合前だけでなく、後半途中からゴール裏にも来られてて実際に手振りをしたりされてましたね。…ついでにゴール裏の寒さを体験していただけたので今後は屋根の必要性も体感していただいてだな…。それにしてもこの社長さん、ほんとにフットワーク軽いなぁ…よくサポに歩み寄ってくださる。


試合前のこととかもちょろっと。今日は開幕なので月桂冠様による振る舞い酒とサンガモデルの猪口(先着800人)プレゼント。

13時スタートのはずが、列が長すぎて繰り上げスタートに。どこのフードより列が長い月桂冠。マジ最大手。

奉納絵馬。

ビジョンはいいぞ(何度でも言う)

ほんとに! 西京極で! 映像が!! メンバー紹介前の練習風景の映像とか、亀岡の映像とか。今日はコレオやったから、それをドローンで上から撮ってそれをビジョンに映すとか。ドローンの使い方とかはまだまだまだまだ進化改善の余地はあるけど、まだサンガはやっっっっとビジョンを手に入れたばかりだから、今後いろいろ活用していって欲しいですね!

やっぱり動画の選手紹介はいいよ!!! 半裸じゃないけど!(あれは全体的に白いから屋外には不向きな映像だしな…) 特に奇をてらわず、スタンダードな形の紹介映像だったと思いますよ。とはいえ、スポンサーデーとかでピカチュウ来るようなときには丸さんがモンスターボール投げたりしてくれてもぜんぜんいいんだけど(無茶ぶり)。

しかし思ったより見づらかったアウェイメンバー紹介。改善求む。

あと、前半は時計止まってたよね…デジタルは動いてたけど、アナログの方が止まってたよ…

何はともあれ、シーズン開幕しましたよ!

にほんブログ村 サッカーブログ 京都サンガF.C.へ

Pocket


Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA