cella

Kyoto Sanga F.C. & Takarazuka Review and etc.

博物館

「始皇帝と大兵馬俑」東京国立博物館

この記事はだいたい 349 で読めます

この記事はだいたい 3分49秒 で読めます 関西でも見られるのに東京でやることなくなったので結局トーハクに来てるワンパターンな私。スマブラではよくワンパターン減点食らいます。どうも。 で、兵馬俑見てきたんですが、まぁこん […]Continue reading «「始皇帝と大兵馬俑」東京国立博物館»

『奇々怪々 お化け浮世絵展』美術館「えき」KYOTO

この記事はだいたい 339 で読めます

この記事はだいたい 3分39秒 で読めます 大体3年に一度くらいの頻度でお化け・幽霊・妖怪系の展覧会が沢山ある年があるんだけど、今年がそれに該当。…トリエンナーレなのかと本気で疑うくらい、こういう系の展示ってある年に集中 […]Continue reading «『奇々怪々 お化け浮世絵展』美術館「えき」KYOTO»

「大関ヶ原展(前期)」京都文化博物館

この記事はだいたい 922 で読めます

この記事はだいたい 9分22秒 で読めます 京都開催始まって最初の土曜日に行ってきた訳ですが、思ったほど混んでなかったですね。私の混雑基準が正倉院展とか、科博のチョコレート展とか、同じ京都文化博物館でもインカ展の方がよっ […]Continue reading «「大関ヶ原展(前期)」京都文化博物館»

魔女の秘密展

この記事はだいたい 536 で読めます

この記事はだいたい 5分36秒 で読めます 大阪文化館(旧サントリー美術館)で開催中の魔女の秘密展に行ってきました。どうせ土日は混むだろうからと平日狙いです。 魔女の秘密展 Secret Witches Exhibiti […]Continue reading «魔女の秘密展»

名探偵コナン連載20周年記念【コナン展】

この記事はだいたい 317 で読めます

この記事はだいたい 3分17秒 で読めます ひらパーで開催中のコナン展に行ってきました。 年末だというのにコナン展は盛況でした。まぁ入場制限かかるほどではなかったけども。…寒いしね。 名探偵コナン連載20周年記念【コナン […]Continue reading «名探偵コナン連載20周年記念【コナン展】»

『相棒展Premium3』

この記事はだいたい 211 で読めます

この記事はだいたい 2分11秒 で読めます サポミの帰りに京都大丸でやってた相棒展を見てきました。混んでるかと思ったけどそんなこともなかった。 相棒展Premium3|テレビ朝日Continue reading «『相棒展Premium3』»

「わたしのマーガレット展 ~マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀~」森アーツセンターギャラリー

この記事はだいたい 515 で読めます

この記事はだいたい 5分15秒 で読めます 森アーツセンターギャラリーってどこだよ森美術館と何が違うの…とそもそもエレベーターどこだよレベルでさまよって辿り着いた六本木ヒルズ。…田舎者には敷居が高すぎた…高速エレベーター […]Continue reading «「わたしのマーガレット展 ~マーガレット・別冊マーガレット 少女まんがの半世紀~」森アーツセンターギャラリー»

「宗像大社国宝展 ―神の島・沖ノ島と大社の神宝」出光美術館

この記事はだいたい 252 で読めます

この記事はだいたい 2分52秒 で読めます ここに来るのはずいぶん前にEndlessSHOCKを見に来て以来です帝劇。 美術館は9階にあるので専用エレベーターで上まで。…東京はこういう企業が持ってる美術館多くていいなぁ… […]Continue reading «「宗像大社国宝展 ―神の島・沖ノ島と大社の神宝」出光美術館»

『宝塚歌劇100周年展』兵庫県立美術館

この記事はだいたい 228 で読めます

この記事はだいたい 2分28秒 で読めます エレベーター降りて、展示室入口までの間の壁面にもこれまでの主な演目(海外ミュージカル)の初演のポスターを元にしたパネルが飾られてて、ここでまず時間がとられました。風共だけは初演 […]Continue reading «『宝塚歌劇100周年展』兵庫県立美術館»