cella

Kyoto Sanga F.C. & Takarazuka Review and etc.

ハンドメイド

ツムツム編みぐるみ 22 バンビ(と12 ミッキー)

この記事はだいたい 253 で読めます

この記事はだいたい 2分53秒 で読めます しばらくサボっているうちに手持ちが溜まってきたので、年末年始の休みを利用してちょっとペースを上げて作っていました。 今、手元に23のアリスまで届いているのですが、まだ作っていな […]Continue reading «ツムツム編みぐるみ 22 バンビ(と12 ミッキー)»

ツムツム編みぐるみ 14 プルート 15 イーヨー

この記事はだいたい 214 で読めます

この記事はだいたい 2分14秒 で読めます 前回のアリエルから一ヶ月以上あいてしまいましたが実はまだ続けてます編みぐるみ。 …いや、ここ最近新しいのがなかなか届かなくてですね。品切れでごめん、みたいなぺらいお詫び手紙が届 […]Continue reading «ツムツム編みぐるみ 14 プルート 15 イーヨー»

ツムツム編みぐるみ 09 グーフィー を作ってみた

この記事はだいたい 142 で読めます

この記事はだいたい 1分42秒 で読めます さくさく作っていかないと置いて行かれるとの危機感の中で仕上げたグーフィーです。ここへ来てまた難易度少し上がったかな?という印象です。細かいパーツが増えたというか。 特に、顔にパ […]Continue reading «ツムツム編みぐるみ 09 グーフィー を作ってみた»

ツムツム編みぐるみ 08 ダンボ を作ってみた

この記事はだいたい 137 で読めます

この記事はだいたい 1分37秒 で読めます 本屋で07ピグレットが買えなかったので諦めて定期購読を開始しました。 ディズニーツムツム編みぐるみコレクション:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 07か […]Continue reading «ツムツム編みぐるみ 08 ダンボ を作ってみた»

ツムツム編みぐるみ番外編 ミッキー を作ってみた

この記事はだいたい 138 で読めます

この記事はだいたい 1分38秒 で読めます 7号のピグレットが本屋で見つけられずに買えなかったので一度やってみようと思っていたミニーの設計図からミッキーを作る、ってのをやってみました。 手芸屋でこのツムツムの為に毛糸を求 […]Continue reading «ツムツム編みぐるみ番外編 ミッキー を作ってみた»

ツムツム編みぐるみ 06 マリー を作ってみた

この記事はだいたい 241 で読めます

この記事はだいたい 2分41秒 で読めます 順調に数を増やしている編みぐるみの6体目です。そろそろ本屋によっては新しいのを入荷しなくなってきたかなぁ…という印象です。いつものグランフロントの紀伊国屋でも残り2冊とかだった […]Continue reading «ツムツム編みぐるみ 06 マリー を作ってみた»

ツムツム編みぐるみ 05 チップ を作ってみた

この記事はだいたい 131 で読めます

この記事はだいたい 1分31秒 で読めます 前回のスティッチで一気に自分のスキルの低さに落ち込んだところを次のチップの可愛さで癒やされよう…としか思えない順番でした。 確かに顔の模様とか、これまでなかった編み方とかパーツ […]Continue reading «ツムツム編みぐるみ 05 チップ を作ってみた»

ツムツム編みぐるみ 04 スティッチ を作ってみた

この記事はだいたい 214 で読めます

この記事はだいたい 2分14秒 で読めます いや…これな…ほんとに載せて良いのかな…って自問自答繰り返すグロさというか最早これは何なのかという存在意義を見つめ直すような…酷い出来でしてね…前3つの素人感とか気のせいレベル […]Continue reading «ツムツム編みぐるみ 04 スティッチ を作ってみた»