cella

Kyoto Sanga F.C. & Takarazuka Review and etc.

宝塚歌劇

星組「スカーレットピンパーネル」宝塚大劇場

この記事はだいたい 531 で読めます

この記事はだいたい 5分31秒 で読めます そろそろ大劇場公演期間も終わりに差し掛かっているところでいまさらのスカピン感想を備忘がてらに。 私は初演の星組を生では見ていないので(必然的に新公も見てない)、さゆみのあの(い […]Continue reading «星組「スカーレットピンパーネル」宝塚大劇場»

宙組「王妃の館/VIVA! FESTA!」宝塚大劇場

この記事はだいたい 745 で読めます

この記事はだいたい 7分45秒 で読めます 相変わらずいまさらな感想を自分のメモがてらに残しておきます。 ほんとにメモなので新公の分もあわせて記載。 まぁみり、出会いはエキサイターだと聞くけれど、私がしっかり覚えているの […]Continue reading «宙組「王妃の館/VIVA! FESTA!」宝塚大劇場»

花組『雪花抄/金色の砂漠』宝塚大劇場

この記事はだいたい 457 で読めます

この記事はだいたい 4分57秒 で読めます 今年最後の観劇は花組さんでした。 和物ショーは結構好きなので年一くらいでどこかがやってくれないかなぁ…あと、原田先生、今回のショーすんごいよかったですよ。ショーの方が向いていら […]Continue reading «花組『雪花抄/金色の砂漠』宝塚大劇場»

宙組『バレンシアの熱い花/HOT EYES!!』梅田芸術劇場

この記事はだいたい 526 で読めます

この記事はだいたい 5分26秒 で読めます 全ツを梅田で見てきました。二日目三日目と見たのですが、二日目ソワレは魔の二日目なのか噛み噛みの神が降りていてまぁくん筆頭にそりゃーもう噛むわ噛むわ…しっかり。三日目はそんなこと […]Continue reading «宙組『バレンシアの熱い花/HOT EYES!!』梅田芸術劇場»

月組『アーサー王伝説』シアタードラマシティ

この記事はだいたい 740 で読めます

この記事はだいたい 7分40秒 で読めます アーサー王といえば、過去に星組で真風主演でやったランスロットが真っ先に思い出されるのですが、今回はたまちゃぴのプレお披露目ということで。 関西ではドラマシティでやってる訳なので […]Continue reading «月組『アーサー王伝説』シアタードラマシティ»

花組『アイラブアインシュタイン』宝塚バウホール

この記事はだいたい 528 で読めます

この記事はだいたい 5分28秒 で読めます 何を書いてもネタバレになる公演だったので、全部終わってから書くことにしました。 まずね、「アインシュタイン」と聞いて思い浮かべた全てのことが外れていたな、と。別にタイトルこれで […]Continue reading «花組『アイラブアインシュタイン』宝塚バウホール»

宙組『エリザベート(新人公演)』宝塚大劇場

この記事はだいたい 729 で読めます

この記事はだいたい 7分29秒 で読めます 是が非でも見たかったエリザ新公を幸いにして見られたので(チケット手に入れる前からとりあえず休みだけは申請してた)見てきました。 正直期待値あげすぎたかな、とも思う所はあったので […]Continue reading «宙組『エリザベート(新人公演)』宝塚大劇場»

宙組『エリザベート』宝塚大劇場(初日)

この記事はだいたい 67 で読めます

この記事はだいたい 6分7秒 で読めます 理解のある上司のお陰で有休もぎ取って見てきましたエリザ初日。 正直、エリザベートっていう演目は宝塚でも9回目だし、直近だと花組でやってたしでそんなに目新しさもなく、むしろチケット […]Continue reading «宙組『エリザベート』宝塚大劇場(初日)»

月組『NOBUNAGA/Forever LOVE!!』宝塚大劇場

この記事はだいたい 842 で読めます

この記事はだいたい 8分42秒 で読めます 初日の感想が「超時代劇」と「あーさの濡れ場」だったんだけど特に後者どういうことだってばよ。 …… 終盤の超展開っぷりにけっこう着いていくのに必死でした。プログラム読んでるのに。 […]Continue reading «月組『NOBUNAGA/Forever LOVE!!』宝塚大劇場»